sophia

October 16, 2005

「光」と「影」

84d2769f.jpg

10月15日ー16日、日本ベンチャー学会(JASVE)、
第8回全国大会は早稲田大学で開催されました。
(テーマ:「大学発ベンチャーの光と影」)

とても尊敬する先生達の「ベンチャー」への
溢れるばかりの「情熱」には感心しました。
改めてエネルギーをいただき、本当に感謝しています。

「影」のあるところには、
必ずその「影」を創る実体と「光」があります!



sunnyberyl at 22:09|PermalinkComments(648)TrackBack(0)clip!

September 21, 2005

GROW!

イメージ

大多喜カントリークラブ(ゴルフ場)にて、
上智コルテシアの「同士」と合宿しました。
皆さん、お疲れ様でした!

ポールを思い通り行かないときに辛かったですが、
ゴルフを80歳まで続けたいですね。(笑)
これからも頑張りますので、よろしくお願いします。

Rome was not built in a day!

人と人ではなく、
自分自身との戦いこそゴルフの本質と言えます。

「勇気とは、恐れぬことではない、       
 恐れを克服しようと決心
することなのだ。 
 臆病者として生きる人生に価値はない。

 人生という旅の中で、自分の可能性を追求しなさい。 
 鍵は現実を受け入れることだ。」
 
  (from The Princess Diaries) 



sunnyberyl at 23:58|PermalinkComments(34)TrackBack(0)clip!

July 07, 2005

チャレンジ精神

上智大学建学精神に基づく3つの使命には感心しています。
ご紹介させていただきます。
 
1、教育的使命で、家庭的人間的教育の遂行であります。
2、学問的使命で、世界最高の学門的水準を常に目指しております。
3、国際的使命で、国際的舞台で活躍できる人材の養成であります。
 
人生も国家もそうなんですね!
 
 ちなみに、2006年度版の上智大学大学院案内パンフレットの中で、    同じような夢を持ってるあなた方へのメッセージを書いておりまして、ご覧になってくださいね。 (実名は陸 漾でございます)http://www.sophia.ac.jp/J/sogofiles.nsf/vwFile/gp06_3639.pdf/$FILE/gp06_3639.pdf (@the last page)


sunnyberyl at 00:16|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

December 24, 2004

Christmas

fb7a6c75.JPG
 
 
 Sophia University


sunnyberyl at 23:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

Christmas

15b7b43f.JPG
 
 
  Sophia University


sunnyberyl at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 10, 2004

大家族ー留学生ためのクリスマスパーティー

昨日、学校の留学生ためのクリスマスパーティーに行きました。日本のいろいろな伝統的なゲームを挑戦しました。すごく楽しかったです! (料理もおいしかったです) :)
パーティー中に、Willian Currie学長は私たち、一人一人に声をかけて、コミュニケートしました。”大家族”の温かみを感じしました。
”上智”は、私の日本での母校です。昨日は、この”母”校という言葉の深い意味をもっと深く感心しました!上智を選んだ、よかったですね!


sunnyberyl at 03:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!